裂き織りの帯が織り上がりました

みなさまおがみしょうらー。
体験のブログアップを控えているためブログもお休み気味です。。。
さて、夢おりの郷では博多や西陣とのコラボだけではなく、大島紬だけでなく帯の制作もしております。

煌びやかな帯はなかなか製作できませんが、味わい深い手作りの帯です。
糸はこの帯のために作ってもらった糸でこの帯は裂き織りを併用しております。

大島紬の生地を裂いて、糸として活用しております。
着物はとてもサスティナブルですね。

白大島に合わせてもよし、

泥大島にもよく合います。

残念ながら、一点もので同じものはありません。
お嫁に行くのが楽しみですね。
本日も最後までご覧いただきありがっさまありょうた!

関連記事

  1. 団体様の着付体験

  2. 明日は棟上げです

  3. 大島紬姿の園児たち

  4. クリスマスの飾りつけをいたしました

  5. 龍郷柄スマホケース入荷しました

  6. 車椅子の方でも着付体験できます

PAGE TOP