群島内からの小学生たちです

みなさまおがみしょうらー。
奄美群島内から小学生の修学旅行生が見えました。
体験してもらうのは、、、
「ゼリーキャンドル作り体験」

人数が多く一度にはできませんでしたので、2班に分かれてもらいキャンドル作りスタート。奄美の砂や貝殻など思い思いの作品作りに没頭。
キャンドルの色はピンクや緑など選ぶことが出来ます。

自分の作品が分からなくならないよう、名前を書いてもらい固まるまで待ちます。キャンドルをしてない時間は大島紬の工程見学をしました。
興味のある子ない子はっきりしてますが熱心に聞いてくれました。

おそらく県外などコロナの影響で遠くに行くことが叶わなかったのかなぁと思いますが、意外に群島内での旅行は機会が少ないのでいい思い出になるといいです。
本日も最後までご覧いただきありがっさまありょうた。

関連記事

  1. 藍染体験

  2. 【作品紹介】9マルキ「逢いたくて」

  3. 奄美で染めたTシャツではた織り体験!

  4. ご家族で着付体験

  5. 団体様の着付体験

  6. 藍染しました〜

PAGE TOP