お持ち込みでも泥染体験できます!

みなさまおがみしょうらー!
京都から来てくださったYさんご夫婦
お持ち込みの白いジーンズを染めます!
(奥様は持ち込みではなくTシャツコースを選択)

柄付け(括り)が終わったら早速染色開始。

以前にもジーンズの持ち込みはあったそうですが、私自身このような生地の厚いものは染めたところを見てないのでちゃんと染まるかドキドキ。
なれてきてだんだん職人さんの手つきに。

今日は雨が降っていたためカッパを着ていざ泥田へ!

雨にも負けず、楽しく泥染め。

完成いたしました!なかなかいい感じです。
私もなかなか履く勇気がでない白いパンツ染めてみようかな、、、

このご夫婦、泥染め体験の前に着付け体験も楽しんでくださいました。
着物姿もとってもよくお似合いです。

Yさんは京都市でレンタルスペースやカフェバーも経営されているとのことでお近くに行った際にはぜひお尋ねください。
http://mfskyoto.com/
また奄美に遊びにいもーれー!

関連記事

  1. 体験月間500名突破!

  2. 【お知らせ】きもの雑誌「るると」に掲載されております

  3. 泥染体験!

  4. 2019秋の養蚕

  5. 【島民向け】体験プログラム助成第二弾申込はじまりました

  6. 明日は棟上げです

PAGE TOP