はた織り上級者コースに挑戦

みなさまおがみしょうらー。
夏季休暇を終え今日からお仕事の方も多いことと存じます。
本土では40度近い気温で熱中症で搬送されている方も多いようですね。
外仕事をされている方は本当に大変だと思いますがお気をつけください。
さて、夏休みも残りわずかとなってまいりました。自由研究や作文、工作など慌てないでいいよう早めにやってしまいましょうね!

さて、今日のお客様は私の娘です。
小さい頃からはた織りを経験しているので通常コースはお手の物。
今回初めて上級者コースに挑戦です。ちなみに娘は小学校3年生です。

楽しいようで夢中になっておりました。

織り上がったものは手持ちのバッグに加工したいとのことで少し長めに。
印をつけたところまでもうひと踏ん張り。

何とか織り上がりました。
飼い猫の黒猫にそっくりの猫ちゃんです。

ついでにもう一匹の飼い猫です。
毎日仲良く喧嘩しております(笑)

それっぽく仕上がりました。
本日もご覧いただきありがっさまありょうた。

関連記事

  1. 泥染体験人気です

  2. 2020奄美大島紬グランプリ 入賞作品紹介

  3. JAL機内誌「SKYWARD」で紹介されました。

  4. 本日の日本経済新聞

  5. 【作品紹介】オーロラ7163

  6. 夏でも人気の着付け体験です

PAGE TOP