地元の高校生たちが取材&泥染体験にきてくれました

みなさまおがみしょうらー。
高校の新聞同好会の皆様が大島紬についての取材に来てくれましたー。
数ある題材から大島紬をピックアップしてくれてうれしく思います。
1時間ほどお話をさせていただいた後に、泥染めの体験もしてくれました。

泥染め
出来上がり

なかなかいい色に仕上がりました。
(先生が持っているのだけは以前染めたもので若干の色味が違ってます)
帰る前には製造工程のDVDも見てもらい、大島紬に対する知識も習得してもらいました。記事の出来上がりを楽しみにしてまーす!

集合写真

本日も最後までご覧いただきありがっさまありょうた!
またみてぃくりよー!

関連記事

  1. 2021紬グランプリ受賞いたしました。

  2. あしゃげ休憩所完成しました

  3. 藍染のハンカチ

  4. 台湾からの団体様が見えました

  5. 本日のお客様は七五三の記念撮影

  6. ステンドグラス照明に藍染が仲間入りしました。

PAGE TOP