織りを習いたい方募集します

みなさまおがみしょうらー!
緊急事態宣言も延長されそうで、なかなか気軽な外出もかなわず残念です。
この度夢おりの郷でははた織りをを習いたい!という方を募集いたします。

夢おりの郷の工房でもまだ織りをはじめて数ヶ月の織り工さんも頑張っております。

今ではベテラン織り工さんも最初は初心者でした。
昨年、試験的にお一人受講生として迎えたところ今ではタテヨコ絣も上手に織れるようになってきました。
最初はショールや帯などからスタートし、徐々に難しいものにも挑戦していただきます。
今はパートのように稼ぐことは難しいかもしれませんが、老後でも自宅でできる仕事です。世界に誇れる技術をこの機会に学んでみませんか?


受講条件等
木曜の定休日以外で週3日以上通える方
受講期間 2021年4月〜約1年(予定)
時間 原則9:00~17:00(相談に応じます)
募集人員 1〜2名(面談の上、選考となります)
受講料 3,000円/月
織り機、原料はこちらで準備いたします。
織り上げたものは工賃としてお支払いします。
3月の中旬頃までで応募を締め切らせていただきます。
まずはお電話やメールにてご相談ください。
(現場を見学いただき体験用の織り機で体験もできます)

関連記事

  1. 秋名バラの博多帯

  2. 2021絆 イベント中止のお知らせ

  3. 定期的に勉強会を開催しております

  4. 新商品入荷のお知らせ

  5. 【作品紹介】7マルキ総絣奄美カタバミ

  6. 【催しのご案内】銀座にて「本場奄美大島紬展・絆」が開催されま…

PAGE TOP