大島紬ラグバッグの紹介です

みなさまおがみしょうらー!
今日は大島紬製品のご紹介です。

ラグバッグ龍郷黒
ラグバッグ龍郷茶

ジャパンブランド事業で製作したサンプルを元に製作しました。
大島紬の生地は奄美で有名な〇〇紬工芸さんのものです。

結構な量も入るのですが実はこのバッグ、サイドのチャックを外すと一枚のラグに変身します。
ちょっと座るのは抵抗がありますが、、、笑

ラグバッグ ラグ状態

亀甲柄の赤色も製作いたしました。非常に良い皮を使っているので使えば使うほど味が出てくるバッグです。

ラグバッグ 赤亀甲

奄美の工房兼店舗でのみの販売になります。
ぜひ手に取ってご覧ください!

関連記事

  1. 繭を巻き始めました

  2. 白大島が仕立て上がりました

  3. 上達してきました

  4. 新作のネクタイできました

  5. マスクの大量ご注文いただきました

  6. 地元の高校生たちが取材&泥染体験にきてくれました

PAGE TOP