【作品紹介】オーロラ5109

みなさまおがみしょうらー!
新型コロナウイルス感染拡大にかかわる自粛要請がある程度解除されたとはいえまだまだ油断はできませんね。
しばらくお休みしていた作品紹介、再開したいと思います。

オーロラ 5109

この柄は見方によってはリボン、蝶、トンボなどに見えるよう図案を描いております。一般的に全体的な柄が多い大島紬ですがこの大島はとてもすっきりとした着姿を味わうことができます。

オーロラ 5109拡大①

柄の反対側にも薄い色の絣がちりばめられております。

オーロラ 5109 拡大②

こんな色の反物もありましたが、意外に早くお嫁に行ってしましました。
本日も最後までご覧いただきありがっさまありょうた。
次回もお楽しみに。

関連記事

  1. いつか伝統工芸士に

  2. 藍染しました

  3. 【作品紹介】9マルキ総絣「吉祥づくし」

  4. 【お知らせ】鹿児島放送にで夢おりの郷の職人が紹介されます。

  5. グランプリ受賞作品の着姿できました

  6. ひな飾りをしました

PAGE TOP